心メンタルsynesthesia(シナスタジア)
栃木県那須塩原市にあります心と体を癒す心メンタルサロンです。

 

心のカウンセリング

カラーセラピー

セルフセラピーカード

トータルボディーセラピー

耳つぼジュエリー養成講座


 

  近年では、まれにみるストレス社会。


  心を閉じたまま、自分ひとりだけで悩みや問題を抱えたままでいると、知らないうちに

 ネガティブな思考に陥ってしまいます。


  悩みや問題にまつわる感情は、心配や不安、恐れや怒り、または悲しみや恨みなど、す

 べてはネガティブな感情。

 

  感情から解放されるには一度、心をオープンにする必要があります。


  心を開くということは、「 自分のことを話す 」ということが「 ネガティブな感情を外に

 吐き出す出口を作る 」というわけです。


  自分の内側にある感情を、どんどん外に吐き出していくと、心に新たなスペースができ

 ていきます。


  そしてそのスペースに、今後の自分をより良く生きるための新たな思考が生まれ、また

 そのために必要なアドバイスなども取り込んでいかれるようになります。


  この様に、心を開くことによって、心の状態が少しずつ改善され、心と体の循環を図る

 ことができるようになっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

心メンタルsynesthesia(シナスタジア)

 

心synesthesia 代表 小沼敬子

 

 栃木県那須塩原市(旧黒磯市)出身。

 

 

 

 

 

  自身の経験から、『 人の心 』に関心を持ち、脳・心・色・音楽から生きて行く為に必要な

 ” 気づき ” に注目をする。

 

  人は物事への感情につまづき立ち止まっても再出発することができるのに、そこになかなか

 気づけない。

 

  受け入れられない思いや感情をどう受け止め・浄化させ・進展・発展させて行くのか。

  それは、起こった現状を受け入れ手放すこと。

  でもそれができない。。。。

 

  そんな現代が生んだ『 心の病 』を少しでも改善できる様、お手伝いをさせていただいてお

  ります。

 

 【取得資格】

 

JADP上級心理カウンセラー資格取得
JADPメンタル心理カウンセラー資格取得
米国ハワイ州NPO法人心理カウンセラーエントリー資格修了
TCマスターカラーセラピスト
EJA耳つぼジュエリー協会認定店・認定講師
Beauty School&Salon Ⅰ.F.Lash
 (ヘッドセラピー・リップセラピー資格修了)
メデックスボディーバランスアカデミー
 (リンパドレナージュ・リフレクソロジー・整顔セラピー資格修了)

Copyright (C) 心synesthesia 2013 All right reserved.